
原籍校との連携を行い、出席日数・学習報告書の提出を行います。

学びの発達アドバンスアテンダント・こころの発達アドバンスアテンダントの有資格者がサポートしています。

最新の脳科学に基づくICT教材を採用し、無学年式で不登校時の学びをサポートしています。
「難しい問題が解けた!」
「テストで良い点数が取れた!」
など、学びに関する成果を経験することで自己効力感が高くなります。
知識やスキルの習得を目指す場面で、自己効力感が高いと諦めずに取り組めることが多くなります。
アソマナでは、自己効力感を向上させる
などを日常的に取り入れることで、子ども達が自己効力感を向上させるお手伝いを行っています。
自己効力感が高いと、「自分ならできる」と信じられるため、未経験のことへのチャレンジにおいても積極的に挑戦し、困難な状況でも
「自分なら乗り越えられるはず」
と諦めずに状況を打開しようとします。
そして、目標が達成できるとさらに自己効力感が高まる好循環のサイクルを生むことができます。
「自分ならできる」と信じているので、失敗しても立ち直ることができます。
自己効力感が高いと、失敗から学び、次に活かそうとする力になるため
「次はこうしよう」
「どうすればうまくいくか」
と考え、再びチャレンジすることができます。
「自分ならできる」と思えることを増やすために、常に向上心を高く持ち、モチベーションの高い状態を保ち続けることができます。