勉強がわかると楽しみが増えた。

Pocket

自分勉強法をみつけよう

勉強が苦手だなって思っている人にこんな勉強法で克服出来るだよって話をいっぱいお伝えしていきます。自分に合った勉強法をみつけると驚く程勉強が楽しくなるよ。

アソマナ学園は勉強やり方を主に伝えていくすららコーチング学習

プログラミングを始めやりたい学びたいことにチャレンジしていくチャレンジ学習

運動から学びの質を向上させるフジィカル学習

の3コースがあります。

どのコースにも共通している学びの質を上げる為の大切な事をお伝えしていきます。

勉強を始める前に大切な事

勉強や運動が苦手だと、どうしても劣等感を持ってしまいます。子供にとり劣等感はマイナスばかりではありません。劣等感があっても小さな事でも自分でも出来るという事がみつけるとそこから自信を持って生きる事が出来ます。

ただし劣等感は勝ちたい優越性を追うからこそ生じます。劣等感を持って出来ない事を出来るように解消する為に努力するわけではありません。

子供が勉強を進んでするのは勉強が出来ない原因を解消するためにするのではなく何らかの目標や目的が見つかるからです。

子供たちの勉強が出来なかった事に拘らず未来を見る事です。子供たちの成長について悩んでいるならば未来に向けて今何が出来るかを考えて欲しいと思っています。

目標目的を一緒に考えて行きましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です